• ホーム Home
  • 診療メニュー Menu
  • 診療の流れ Flow
ホーム > 予防歯科

残念ながら、「歯科医院が大好き」という人はあまりいません。
そのため、お口や歯に異常を感じてから歯科医院へ行く方もめずらしくありません。
当院は、「悪くなってから歯科にかかる」のではなく、「悪くならないために検診とケアを受ける」という考えで受診をすすめています。

統計では、定期的な検診を受けていない人は1年間に2本の虫歯ができるというデータもあります。可能であれば、3カ月に1回は検診に来院されることをおすすめします。

それぞれに合った治療

当院の予防歯科では、それぞれのライフスタイルに合わせたオリジナルのメニューを提供しています。
通常メニューでは口腔内チェックや歯石取り、ブラッシング指導、クリーニング(PMTC)を行います。

クリーニングは自費ですが、特殊なマシンで歯の隅々まで汚れを除去。虫歯や歯周病の原因となる細菌を徹底的に除去することが可能なので、歯の長持ちと健康につながります。
また、必要があれば禁煙指導や生活改善指導も対応いたします。
喫煙は歯周病の大きな原因ですし、細菌に対する抵抗力も弱めます。
生活改善指導では糖分や酸の摂り方をコントロールすることで虫歯になりにくい食生活へ導きます。

大江歯科医院 〒880-0916 宮崎県宮崎市恒久5丁目10-1 まずはお気軽にお電話ください 0985-89-2157