土曜も17時まで診療している南宮崎駅から徒歩10分の大江歯科医院

宮崎市でインプラントをお考えなら新しい設備の整った大江歯科医院へ

医院紹介・アクセス

医院名 大江歯科医院
院長名 大江 久志
宮崎県宮崎市恒久5丁目10-1
TEL 0985-89-2157
最寄駅 JR南宮崎駅から徒歩約10分
宮崎空港から車で約7分
駐車場 6台
当院の特徴 大江歯科医院では、歯を守るために必要な予防・メンテナンスをベースとしています。
お口の健康は体の健康につながる大事な要素です。
健康な生活に貢献する意味でも、歯の大切さを知っていただき歯を守ることで健康で充実した生活が送れるよう
地域医療に貢献していきたいと思っております。
大江歯科医院

受付時間 日祝

※木曜・日曜・祝日は休診日 土曜の午後は17:00まで

当院の目指すもの

当院では「予防」と「メンテナンス」をベースに歯科治療を行なっています。 お口の健康は体の健康につながる大事な要素です。 しかしながら歯の治療を繰り返すことで歯を守ることはできない事、日常生活でのセルフケアと歯科医院での予防、定期的なメンテナンスが歯を守る上で非常に大切であることははっきりしています。 健康な生活に貢献する意味でも、歯と口腔内の健康を保つための予防の意識を持ってもらい治療の繰り返しをできる限り防げるようお手伝いできればと思います。 また、口腔内の健康を維持するには、まずは現状をしっかり診査行なった上で、御自身の現状を知ってもらい理解していただくことが大切だと考えています。 レントゲン診査だけではなく口腔内写真やマイクロスコープでの録画動画等用いて出来るだけ視覚的にも理解しやすいように努めています。

当院の特徴

当院は予防とメンテナンスを重視した診療を行なっております。またできるだけシンプルな方法やアプローチで口腔内の健康を維持したいと考えています。お口の中の健康を保つためには、定期検診はもちろんですが、ご自宅でのセルフケアも大切です。一人ひとりの患者様と向き合い、その方に合った診療やアドバイスを行なっていくため、当院では歯科医師・歯科衛生士が一人の患者様を継続して担当する担当医制を導入しております。また的確な診査・診断を行い、患者様の身体への負担をできるだけ少なくなるよう努めています。

設備紹介

写真をクリックしていただくと、大きな写真をご覧いただけます。

歯科用CT

お口の中の状態を低被曝量で詳細に把握できる新しい歯科用CTを導入。 根管治療、インプラント治療、矯正、歯周病進行状態の確認などに幅広く活用しています。 正確な診断や適切な治療に役立っています。

マイクロスコープ・拡大鏡

マイクロスコープ

マイクロスコープを使用する事で、肉眼では認識確認できない部位・状況が確認できより正確な治療につながります。 全ての処置に使用するわけではなく、拡大鏡と併用します。 特殊なことが出来るようになるわけではなく、基本的な事を正確に行う事が可能になる事、正確な診査・診断が行えます。 マイクロスコープでは治療の映像記録をモニターで見ながら、より分かりやすく説明することが可能です。

口腔内スキャナー(セレック)

型取りをする際に従来の粘土のような材料で行うのではなく、デジタルでスキャンを行う機械です。型取り時の不快感の軽減と材料の変形等によるズレを少なくして精度の高い処置が可能になります。 デジタル上で被せ物等の設計を行い、体に優しい材料(セラミック等)を使用した治療が可能です。

個室診療

最先端診療ユニット

診療室をそれぞれの歯科医師・歯科衛生士が担当しています。感染防御とプライバシーの保護のため完全個室での処置を行なっています。また歯科医師と歯科衛生士のそれぞれが担当する処置が混在しないため、必要な処置時間の確保が可能になります。

ホワイトニングキャンペーン
バリアフリー